ゆったり動作でかなう「自分の管理とみなぎる力」~8/28



◎ ”効果的”に仕事をしたい方

◎ 心身の安定を得たい方

◎ 自分の舵を取りたいかた

◎ 体力的な自信をつけたいかた

◎ 実生活に役立つセルフワークをお求めの方へ

 




人間だけに備わっている『自覚』という能力。


この能力を意識的に、また有効に日常に生かすことが、


自己管理  

健康  

人間関係

創造的生きかた

また、仕事や個人の発展などにつながっていきます。

 


 Vital Energy Body Workの特徴である

ゆったり動く、また相対静止という特殊な運動状態から

自分の身体とこころを、細かに観察する力

気づきの能力をさらに深めていきます。

 

さらに生命の根源である「内なる力」も同時に高めていきます。

 

今回は

内功八段錦ないこうはちだんきん 

という静と動の両方の動作を兼ね備えたメソッドを行います。

 




【日時】   8月28日  19時~20時30分(ワーク後、お茶をしながら感じたことを皆でシェアする時間をもちます。) 【場所】  Cafe杏奴あんぬ http://cafeannu.com/ 【人数】 あと2名受けられます。    【講習費】  3500円 

服装は動きやすいもので。 靴を脱いでウレタンマットの上で行います。 参加申し込み ご連絡 0284-22-4396 高橋 博幸まで。 フェイスブック メッセンジャーからでも受付けます。  

ちょうせい塾

「ちょうせい」は、自分自身で調整する 養生  摂生の意。   命をつかんで、そして離さない。 Vital Energy Body Workをその中心核とし、 身体とこころをとりまとめ、一度きりの人生を 身体の力とその意識圧によって、主体的に切り開き 創造してゆくバイタリティを養うことを 喚起し、案内していくことが、ちょうせい塾の活動目的です。